40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

ブログ、はじめてみます。

はじめまして。

現在人口約3万5千人の小さな島にて就業しています。

既に3年が経過しました。

当初、本屋もスタバも無く、まるで4,50年前の日本にタイムスリップしたような生活に好奇心と冒険心をくすぐられました。

が、今ではしゃべる相手も無く、家とオフィスとバーとの往復で日々が過ぎていきます。

知識・技能共に後退してきていると感じる日々。

これではいかん、と先進国への転職を目指していますが、中々ハードルは高いようです。

年内に日本か、またはどこか英語圏への転職が叶うといいな、と思っています。

せめてもの足掻きとして、現在日商簿記1級の勉強中。

11月に受験できるか!?

 

こんな、友人も恋人もいないおひとりさまの、日々を綴る事で、世界のどこかの、誰かと繋がるといいな、と思ったりしています。