40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

寝不足の金曜日

昨日は仕事関係の会食でした。

島では食材の殆どが輸入の為、新鮮な野菜が手に入りにくいのですが、昨晩は日本人シェフが取り寄せた新鮮な野菜を含め、穴子や鰻まで料理に出てきて感動でした。

フォアグラをこの島で食べられる日がくるなんて!

仕事の席だったので、写真が取れず残念でした。

が、メニューは持ち帰って来ました。

f:id:aoitori55:20170512070634j:plain

美味しいお酒も頂き、テンションが高くなり、いらぬ私生活の話までしてしまいました。

反省。

帰宅後、反省兼ねてまたひとりお酒を飲んでしまいました。

なかなか仕事も含めて思い通りにいかないよね、と改めて思うのでした。