40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

おかあさん、ありがとう

5月14日、母の日ですね。

母子家庭で、母にはとても苦労や心配をかけてきました。

いつも外ばかりを夢見て、日本と海外を行ったり来たり。

家族が病で倒れた時も、海外にいてちっとも母の手助けをしませんでした。

母が自分の歳の頃には、娘を成人させ、一戸建ても購入し、両親(祖父母)の面倒だって見ていました。

それに比べて自分はなんて好き勝手に生きてきたのだろう、と思います。

因果応報でしょうか。

結果私はおひとりさま。

頼れる友人もいない。

こんな私でも、母は変わらず心配してくれています。

日本を出てからもう5年以上経ちました。

「おかあさん、ありがとう」なんて、天邪鬼な私は面と向かって言えません。

けど、せめてもの気持ちで母の好きな豆腐を送りました。

f:id:aoitori55:20170512163404j:plain

【楽天市場】和多屋のギフト:とろける湯豆腐嬉野温泉和多屋別荘

 

おいしく食べてくれるといいな♪