40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

本日も晴天、時々大雨

島では、ほぼ毎日晴天であると同時にスコールがあります。

晴れた日中はじりじりと肌が焦がされるような熱い太陽が照らします。

家の中にいるだけで日焼けします(;´・ω・)

スコールは東京のゲリラ豪雨を更に強力にしたような雨が降ります。

バケツをひっくり返したような、という表現に近いですが、ひっくり返す程度の生易しさではなく、バケツの水を叩きつけたような、という感じです(笑)

大抵は30分から1時間位して止みます。

それが1日に何回かあるのです。

朝方などに雨が降ると、その雨音で起きてしまいます。

 

本日は朝方に激しく降っていました。

会社までの道中もまだ雨の余韻で涼しさが残っていました。

ランチに出る時はすっかり晴れて、エアコン絶賛故障中の車の中は地獄です。

f:id:aoitori55:20170516145854j:plain

今日のランチは小さな港を見下ろす位置に建てられたホテルのレストラン。

テラス席にて。

サラダが食べたかったのですが、野菜が無いとのこと(;'∀')

島ではよくあることです。

結果ヘルシーとは正反対のチーズバーガー&フレンチフライを食べてしまいました。

島で欠かせない物、日焼け止めとビタミン&ミネラルサプリ。

最近お肌のたるみが悩みの種なので、次回帰国した時にはプラセンタにコラーゲンを入手しなくては!

 

話は変わりますが、昨日から眞子様婚約の話題で賑わっているようですね。

おめでとうございます。

眞子様が25歳…、私も年取るわけです(;´・ω・)

私の記憶は黒田清子紀宮様)さんで止まっているかも(笑)

少子化・人口減少を危惧して、地域によっては行政が出会いの場を提供したり、セミナーを通して恋愛指導に出ている今日では、若い二人のおめでたいニュースに世間でも恋愛・結婚が盛り上がるかも、と思っています。

ま、私にはそんな期待も予兆もないけどね!