40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

ベンピーナの苦労

私は生まれながらのベンピーナ(便秘症)です。

1週間出ないことはザラです(;´・ω・)

出なくても苦しいと感じたことはありません。

学生の頃は誰もがそんなもんなんだろうと思っていました。

が、世間の情報を入手出来るにつれ、本来1日1便が健康であることを知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

なんとかせねばと思い、最初の頃はコーラックなど錠剤の便秘薬を服用していましたが、常用すると効きが悪くなります。

効きが悪くなったなー、と思い始めたら、センナ茶や韓国の冬葵子茶(トンギュジャチャ)などのお茶を飲んでいました。

出ます。

錠剤に味は感じませんが、お茶の場合は不味い。

そして、錠剤もお茶も腹痛を伴いゲリーナになる。(お食事中の方がいたらすみません💦)

 

日本で就業していた頃は「夜飲んで、朝すっきり!」を信じて夜飲みましたが、出勤準備で忙しい時間に便意は無く、通勤途中の電車の中でもよおしました。

しかも通勤快速電車の中。

次の停車駅まで脂汗ですょ(;´・ω・)

 

そんな苦い経験も数あるベンピーナ・キャリアの私ですが、最近良いお茶に巡り会いました✨

その名もHerbal Detoc Tea (ハーバルデトックティー)です。

ハーブティーをよく飲むので、帰国時にまとめ買いをするのですが、デトックスティーを探していて見つけました。

うたい文句に「56種のハーブ&ファイバー素材を独自製法でブレンド」とあります。

味はフルーティで飲む易いようです。

そこで30包入りを購入してみました。

f:id:aoitori55:20170519122649j:plain

 

中はティーバッグが5個ずつ個別包装されています。

f:id:aoitori55:20170519123434j:plain

【楽天市場】【あす楽】 ハーバル デトックティー 120g (4g×30包) お徳用アルミ袋タイプ/ラズベリーフレーバー【HLS_DU】【10P27May16】【コンビニ受取対応商品】:千客万来BARBER美

 

とても飲みやすいです。

ラズベリーローズヒップの甘いフルーティな香りがして、フルーツフレーバーティを飲んでいるようです。

飲み方ですが、私は朝会社で淹れて、午前中いっぱいかけて飲んでいます。

トールサイズのタンブラーなので、350mlです。

そしてその効果は…良いのです!

これまでのお茶や錠剤はさしこみが強くて脂汗かいたり、出きるまで外出できない感じでしたが、このお茶はさしこみがそんなになくて、脂汗もかかず、外出して慌てることもありません。

朝から昼にかけて会社で飲んで、大体終業時間頃にもよおします。

空腹時に飲むと更に効きが良いです。

「あー出せそうかも」と思った時に行くと、さしこみがある前に出せます。

 

半分ほど飲み終わりましたが、効果は持続しているので、当面はこのお茶を愛飲することにしようと思います。