40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

一時帰国してきました!(その1)

先週治療等の目的で一時帰国していました。

梅雨入り後でしたが、雨だったのは滞在中1日だけで、後は天気に恵まれました。

 

島からへの帰国ルートは、直行便が無いのでグアムで1泊します。

出発日の島は朝からずっと大雨でした。

f:id:aoitori55:20170627091223j:plain

 

隔日しかフライトが無い上に、しょっちゅう故障だのパイロットが来ない(!!)だのでキャンセルや遅延となるので心配していたのですが、時間通りに出発しました。

グアムに着いたら晴れていました。

宿泊先であるPacific Starというホテルからの景色です。

f:id:aoitori55:20170627091503j:plain

 

今回は日頃の運動不足解消の為レンタカーはせず、徒歩で買い物に行くことにしていて、Pacific StarはK Martに近いので便利かなと思いこちらにしました。

↑の写真を撮ってすぐに、母から日本画のお教室(習っています)の方達用にお菓子を買ってくるよう要望を受けていたので、よっしゃチョコレート大袋買っちゃる!とK Martに向かいました。

 

K Martに到着し籠を探したがありません。

アメリカンサイズのやたら大きいカートはあるのですが、そこまで量を買うつもりはありませんし、動きにくくなるので近くの係りの方に籠が無いか聞きました。

そうしたら、籠についてではなく、「今システムダウンしていて買い物出来ないよ」という回答が(;'∀')

「え?」と店内を見回してみるとレジに長蛇の列が。

いつもレジには列があるのであまり気にしなかったのですが、確かに長い…。

「どれ位ダウンしているの?」

「もう30分位経っている」

電気などは点いているので、停電ではありません。

レジのシステムだけダウンしているようです。

「じゃあちょっと見回ってみてそれでも回復しないようなら諦める。籠ってもうない?」と再度籠について聞いたら、籠は出払っていてないとのことでした。

20分位欲しいと思う物を抱えて(カートは使いませんでした)店内をうろついていましたが、レジは復旧しなかったので、商品をまた棚に戻してお店を後にしました。

こうなれば目指すはDuty Freeとグアムプラザです。

 

K MartからDuty Freeとグアムプラザまでは歩くと距離がありますが、お菓子を求めて歩き続けました。

結果その日は15,862歩(スマホ計測)歩きました。

前日までの1,000歩未満の日々に比べたら凄い歩数です。

 

お菓子はDuty FreeでGhiradelli(サンフランシスコのチョコレート)チョコレートアソートメントなどアメリカチョコのアソートメント大袋を2個とミクロネシア(主にハワイ)で製造されたジェリービーンズのアソートメントを購入し、グアムプラザでグアムで製造されたパイナップルケーキを20名分購入しました。

ずっしりと重かったです。

 

翌日は夕方のフライトなので朝ゆっくりと寝て、ホテルでビュッフェランチを楽しみました。

この日も快晴でした。

f:id:aoitori55:20170627094948j:plain

f:id:aoitori55:20170627095017j:plain

この日はインドがテーマだったようで、カレー料理が沢山あり、↑のお皿の次にカレーばかりのお皿にして頂きました。

紅茶を頼んだら、温かいチャイとアイスティー両方が運ばれてきました。

f:id:aoitori55:20170627095029j:plain

久々にケーキらしいケーキを食べてフォークが止まらず。

 

これだけ食べても、フライトでまた頂きました。

f:id:aoitori55:20170627095400j:plain

f:id:aoitori55:20170627095416j:plain

f:id:aoitori55:20170627095429j:plain

 

そしてやっと日本到着。

リムジンバスに乗って都内へGOです。

帰宅編は次にします。