40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

一時帰国してきました!(その3)

今回の帰国で新しく繋がりを持った方お二人にお会いしました。

 

1人の方は私より先に転職に成功した元エージェントの女性。

LINEを通して転職について何度もやり取りや通話をしていて、とても感じの良い方だなと信頼していたエージェントです。

実際にお会いしてみると、飾らず気さくで、会話が止まらず、お互いの家族のことやこれまでの経歴などランチから夕方までお話ししました。

正直でオープンな性格の彼女(Hさんとします)、お友達もとても多いことが伺えます。

思い切りと行動力のあるHさんの経歴は興味深くて、色々と質問してしまいました。

転職を決意したHさんの理由は、韓国にいらっしゃる家族の事情が大きそうでした。

ご実家は家業が傾き大変そうでしたが、Hさんは日本で働き続け出来るだけ家族を支えようと考えています。

転職と帰国が叶ったら、今度は飲みに行きましょう!と約束してお別れしました。

帰り道久しぶりにおしゃべりしすぎて喉が痛かったですが、充実した1日となりました(*´▽`*)

 

もう1人の方は、ブログを通してお友達になった女性です。

信念と言いますか、ぶれない自身を持っている彼女のブログに魅かれ、コンタクトさせてもらったのがきっかけです。

実家と彼女(Sさんとします)のお住まいが近いということもあり、ランチのOK頂きお会いしました。

当日道に迷ってちょっと遅れてしまったのですが、快く許してくれました。

選んでくれたレストランのハンバーグがお肉感があり美味しかったです。

お互い同年代で、現職に不満もあり、転職を目指しているという共通の境遇を持っていて、私にとっては話が弾みました。

少しネガティブな発言をしても、前向きに助言をくれるSさんに励まされました。

食後ご自宅にも招いて頂き感激でした。

ブログ通り猫グッズ・インテリアが多くて、きょろきょろ見てしまいました。

夕方まで長居して、最後はお互い前に進むしかないよね!という意見で一致し、充実した気分で帰途につきました。

 

お二人とも、どうもありがとう!

帰国後も末永く宜しくお願いします<(_ _)>