40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

かっぱえびせん?

甘い物が大好きです。

連日ごはんの代わりにチョコレートなどを食べています。

特に今は日本から持ち帰ったお菓子が沢山あるので、1日1袋または1箱開けて完食しています。

そんな甘々な毎日が続くと、さすがにたまには辛い物tが食べたくなります。

そんな時はカラムーチョやかっぱえびせんを購入し、ゆずすこやタバスコをかけて食べます。

 

昨日も辛い物が食べたいモードだったので、会社帰りにスパイシーかっぱえびせんを購入しました。

昨日は日系スーパーが既に閉まっている時間だったので、何か辛いスナックがあればとローカルスーパーに立ち寄って見つけました。

いつものようにゆずすこ&タバスコを用意していざ食べようとした時、パッケージの違和感に気づきました。

購入したかっぱえびせん?がこちら↓

f:id:aoitori55:20170704084138j:plain

f:id:aoitori55:20170704084159j:plain

 

Calbeeって書いていない!

NONGSHIMって?

裏を見ると韓国製品と書いています。

パッケージがあまりに似ているので、てっきりCalbee韓国版かと思っていましたが、全くの別会社製品です。

パクリか?と思いながらひと袋完食しました。

 

後にNONGSHIMについて調べてみたところ、日本語で農心という会社で、Calbeeかっぱえびせん剽窃したとしてテレビ番組でも放送されたようです。

製品からネズミの頭部とみられる異物が入っていたり、韓国製と言いながら実は中国で製造していたりと、あまり信用できない会社のようです。

セウカン - Wikipedia

 

しっかり日本語のサイトも用意されています↓

http://jp.nongshim.com/main/index

 

味は、「スパイシー」と銘打っているので、Calbeeかっぱえびせんより辛いです。

そのせいか分かりませんが、えび風味はCalbeeに軍配があがります。

それ以外、サイズ、形状、食感はまさにCalbeeかっぱえびせん!な商品でした。

2袋購入してしまったので、もう1袋食べますが、今後はこの商品の購入は控えようと思いました。