40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

お中元届きました

叔母夫婦と母に送ったお中元が届いたとの連絡がきました。

人から「ありがとう」と言われるのは気持ち良いですね♪

 

早速母から送った品を加えた食卓写真が届きました。

f:id:aoitori55:20170707132115j:plain

↑は右下のカニ入り卵豆腐がお中元からの1品。

 

f:id:aoitori55:20170707132147j:plain

↑は上段真ん中のお皿右にあるごぼう牛肉巻きがお中元の1品

ランチョンマットも前回帰国時にグアムのお土産として持参した品の1つです。

気を遣って使用してくれて嬉しいです。

 

学生の頃は、仕事で忙しくあまり家にいることのなかった母の手料理を食べることは多くありませんでした。

食事はほぼ冷凍食品か祖母の用意してくれるご飯です。

ここで自ら調理をするような出来た娘だったら良かったのですが、まったく不出来な娘でした('◇')ゞ

そして未だに不出来です( ;∀;)

 

大学生になると海外に出る為の資金を稼ぐべくバイト三昧で、家で食事すること自体が珍しくなりました。

大学卒業後はすぐに海外に飛び出てしまったので、母の手料理を堪能することが少なかったと思います。

 

しかしここ数年、たまに帰国するとデパートから色々な食材を購入して振る舞ってくれる母の料理が、とっても美味しくて、この歳にして実家暮らしっていいな~と思ってしまうのです。

上記の写真を見ながら、あー美味しそうー、日本に帰るとこれが食べられるんだー、などと甘えた考えが湧いてきます。

これってパラサイトな発想でしょうか。

 

帰国したら、料理を母から教わらねば!

今後の課題、転職&帰国&ライザップ&料理。