40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

決断まであと2日!

今月は転職活動に動きがありました。

選考に通らない所もありましたが、3社とSkype/LINE面接をし、内1社からはお断りされ、2社は次のステップへと進むこととなりました。

今週は2次面接と更に新規で1社Skype面接が予定されています。

凹んだり、緊張したりとなかなか自分の気持ちと折り合いがつかなかったりして、書く気力もなくなっていました。

 

本日上司が来訪します。

以前にも書きましたが、このタイミングがビザ更新書類提出期限ぎりぎりです。

ビザ更新するか否か - 40代おひとりさまでも、足掻くのです。

 

現時点でオファーはどこからも頂いていません。

悩んでも結論は出ていません。

上司は普段当地にいないので、今日からの3日間を逃すと次は恐らく9月の来訪となるので、それ以前はメールで退職願いすることとなります。

それはちょっとな、と思うのです。

 どうしよう(;´・ω・)

 

取り敢えずビザ更新書類と退職願の両方を準備しようと思います。

どちらを提出するかは明後日までに決めます。