40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

帰国準備 その2 結果の結果

前回 郵便局のシステムが復旧し荷物を日本に発送できた旨書きました。

Proiority Mail Internationalで発送したのですが、Priority Internationalの場合6-10日程で配送されることとなっています。

どきどきして待つこと10日。

 

ちょうど10日後に1箱実家に届いたとの連絡がありました。

え?1箱だけ?もう1箱は?

Tracking Numberを元にウェブで追跡してみると、届いた1箱はハワイ経由で日本に到着し、実家へと届けられました。

もう1箱を追跡してみると、ハワイまでは同じ便で到着してますが、そこから何故かテキサスに行き、さらにテキサスからシカゴに行っています。

何故に!?

シカゴ到着から2日経っても荷物はシカゴのまま。

思わずカスタマーセンターに照会の電話をかけました。

 

同じ日付に同じ郵便局から同じ送付先へ送っているのに、何故ハワイからテキサス・シカゴと異なるルートを辿っているのか、ちゃんと送付先に届けられるのか、配送予定日はいつかなど聞いても、1日10万個も扱っているから荷物が一緒に届かないのはよくあることで仕方の無いこと、異なるルートを取っているのはわからない、配送先は日本の住所になっている、配送予定日はわからない、と配送先住所以外は一切問題解決にならない照会となりました。

食い下がってみても、上から目線の応答者からは「わからない」「送付先は日本の住所になっている、いずれ着く」という回答のみでした。

 

それから追跡を続けて2日後、遂にシカゴを出発して日本へ!

川崎に到着し、その2日後無事に荷物が配送されました。

 

箱を発送しようとしてからひと月ちょっと、無事に完結しました♪