40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

ビザ更新するか否か

当地で就業するには、査証に該当するWork PermitとEntry Permitが必要です。

そろそろWork PermitEntry Permit更新申請の時期が来ているのですが、申請どうしようか迷っています。

10月中旬で期限が切れるのですが、11月以降もいたいか、と問われると、年内に帰国したい気持ちが強まっています。

 

まだ新天地は見つかっていませんが、最近面接まで進む会社があり、1次面接の次はFace to Faceで面接を、と言われるので、海外からの転職活動には限界があるかもと思い始めています。

SkypeLINEだけでの面接でもOK!と言わせる位求められる人材だったら良いのですが…。

他にも12月が誕生日なので、年齢が上がる前に、という思いもあります。

でも最大の理由は、次に移りたいと思っている心情では、業務を遂行するモチベーションが上がらないからです。

言い訳でしかありませんが、モチベーション上がらずケアレスミス連発です。

この程度の業務でミスしていて日本で働いていけるのか、と不安が高まります。

 

再来週上長が来訪します。

雇用契約上、退職2ヶ月以上前に退職希望を伝えなければならないこととなっています。

再来週退職希望を伝えても退職時期は9月末…。

退職を再来週伝えるべきか、それともPermit更新申請書を準備し上長に署名をもらうか、それが問題だ...(ハムレットのTo be, or not to be, that is the question風に)

 

来週中にオファーを頂ける可能性はひっじょーに低いですが、オファーが来たら飛びついてしまうと思います。

若かったらねー、と思ってもこれはどうしようもありません。

来週は1週間悩みに悩む予定です。