40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

やけ食いの夜

昨日はやけ食いしました。

嫌なことがあると食に逃げる傾向があります。

普段はチョコレートやアイスなどの甘い物ですが、昨日はしょっぱ辛い物に走りました。

 

島に日本食材を多く扱う日系の方が経営するお店があり、そこでカラムーチョ、かっぱえびせん、さきいか、梅酒を購入しました。

帰宅後、梅酒をワイングラスに注ぎ、まずはカラムーチョをアタック。

子供の頃カラムーチョってもっと辛いイメージでしたが、今ではちょっと酸味強いな、位の印象です。

梅酒がものすごく甘い梅酒だったので、辛さは殆ど感じず。

あっという間に食べ終えて、TVerマツコの知らない世界を見つつ、かっぱえびせんへ手を伸ばしました。

定番のかっぱえびせんなので、辛さが足りません。

そこで、タバスコとゆずスコ登場!

f:id:aoitori55:20170524123035j:plain

本当は辛味だけが欲しいのですが、酸味ももれなく加わります。

ゆずスコはゆずの香りが爽やかです。

前回帰国時に銀座のデパートで九州物産展を開催していて購入しました。

福岡県産です。

 

当初はここでジャンクフードは止めようと思っていたのですが、買い物袋に残るさきいかに思いを馳せ、30分程逡巡した後、手を伸ばしてしまいました。

やはりここでも、タバスコとゆずスコ登場!

ちょっと甘いさきいかとすっぱ辛さが融合して美味しいです。

すっぱ辛さきいかと甘々梅酒を交互にアタックし、夜を過ごしました。

 

今朝は起きた瞬間から、昨夜食べたポテトチップスの化学調味料の香りが自分から漂い、胸やけと同時に背徳感。

塩分の取り過ぎでむくみが酷く、指輪がキツイ( ゚Д゚)

わかっています。

嫌なことがあって、ジャンクをどか食いして、太ってむくんで、って更に嫌な気分になるだけだ、と。

わかってるけど、一時の快楽に逃げちゃうんですよね。

だって、人間だもの( ´艸`)