40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

蛇の生殺し?

文字にすると怖いですね、蛇の生殺しって('◇')ゞ

島には蛇がいないので、蛙やヤモリ・トカゲの生きがすこぶる良いです。

と、別に爬虫類の生態を綴りたい訳ではありません。

 

そろそろ先進国に復帰したいと思っている今日ですが、中々次なる転地が決まりません。

年齢・転職回数・経験値によるところが大きいので、仕方がありませんが、2件ずっとペンディングされているものがあります。

1件は関西地方での案件で、1次・2次面接通ったものの、他に面接に至る人材がいないけれど1人とだけ面談して決定という訳には社内方針上出来ない、という理由で最終決断が出ていません。

かれこれ数か月。

エージェントからの連絡も途絶えています。

 

もう1件は現職に関係のある会社からハワイオフィスのポジションを紹介されたのですが、こちらも数か月ビザの問題など社内的手続きが滞っているという理由から、最終決断を頂けていません。

今朝人事担当の方から現状の連絡を貰いましたが、前回から何も変わりなし、数週間の内に何等かの状況変化があることを期待する、という頼りない内容でした。

はっきりして欲しい!と思う反面、数か月経っても進まない、ということは縁が無いということなのだろうな、と思うと、次に進める案件も無い現状では、生殺し状態でも少しでも希望のある方が良いのかな、と思ったりします。

 

世の中のひとつの仕事を続けて、極める全ての人に敬意。

仕事だから、生活の為だから、と言いながらも、毎日、1年、何十年と同じ会社に通勤し続け、従事し続けるって凄いです。

いつまで経っても「ここではない何処か」を追い求めてしまう性格を持て余し気味の最近です。