40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

エージェントが先に転職決定

今日関西方面の案件でお世話になっている人材紹介エージェントのHさんから転職のご挨拶を頂きました。

彼女は韓国人ですが日本語も読み書き含め完璧で、英語も堪能とTrilingualです。

顔を合わせたことは無いので容姿や年齢は分かりませんが、声の感じから30代半ば位かな、

と想像しています。

とても感じが良く、ソフトに話しますが、それだけではなく、ビシッと厳しめにアドバイスをくれたりする、頼もしいエージェントです。

 

エージェントの中には案件を紹介する時は雄弁だけど、応募しても次に進まない場合は結果報告等一切ないエージェントが多いのですが、Hさんは結果は当然ですが、結果が出ていなくてもまだ出ていませんという中間報告をまめにくれます。

この待ち時間のフォローがある、無しでエージェントへの信頼感が大分変わります。

結果報告すらくれないエージェントに対しては、案件を紹介されても応募する気も起きにくくなります。

 

その頼りにしていたHさんの転職が先に決まりました。

おめでとう!🎊🎊🎊 

まだ若いだろうし、語学も堪能で人当たりもとても良いHさんだもの、きっと新しい職場でも活躍されることでしょう。

大阪に勤務されていましたが、新天地は東京だそうです。

 

来月偶然にも通院の為1週間程東京に戻ることが昨日決定しました。

そこで、急遽Hさんと東京でランチすることになりました。

もうエージェント・クライアントの関係ではなくなりますが、初顔合わせです。

楽しみ♪

こうやって縁が広がるのって良いですね。

 

Σ(゚Д゚)そうだ、この太ってだるだるな身体を少しは引き締めてから帰国せねば!

最近顔も引力に負け始めている( ;∀;)