40代おひとりさまでも、足掻くのです。

独身アラフォー(もうすぐアラフィフ)から転職・移住を模索しています。 現在とある南の島にて就業中。 仕事や生活環境に行き詰まり、先進国への復帰を希望しています。 多くを諦めてきた人生ですが、このまま諦め続けていたくないと足掻いています。

帰国準備 その1 結果

前回書いた外貨送金受取が無事完了しました。 

aoitori55.hatenablog.com

 送金手続きが完了した翌日、早速住信SBIネット銀行より着金のお知らせと共に、口座に入金する為2週間以内に手続きするようにとのメールが来ました。

2週間以内に手続きが完了しないと、自分の口座に入金されず送付元へ戻されてしまいます。

案内頂いたサイトに記載されている通りに手続きを行いました。

<他行から当社への外貨送金>外貨送金受取サービス|住信SBIネット銀行

 

金曜日に手続き完了しましたので、土日を挟んでどきどきと口座への入金を待ちました。

月曜日も火曜日もドル口座の残額が$1のままです。

が、火曜の夜中に入金のお知らせメールが届いていました。

早速水曜に確認したところ、やった、無事入金!

中継銀行で引かれた手数料は$15だったようで、その分の引かれた額が入金されました。

思ったより中継銀行の手数料が低くてほっとしました。

さあ、どんとこい円安よ!